生クリームの試食をしてみて、微妙な味の違いに奥が深い!と改めて驚きました。今まで、ケーキを食べてきてその生クリームをなんとなく食べてきましたが、これからは味の違いとクリームの色合いを意識して食べてみようと思います。試食されたお客様はみなさん、味の違いを納得してお帰りになりました。
リキュールはなかなか味見する場がないのでお客様にとって良い機会だったと思います。いろいろ種類がございますが、どういう使い方をするかがポイントだと思います。
パンやケーキ作りに普段と少し違ったものを試されてはいかがでしょうか。意外な組み合わせでとてもおいしくなったりするかもしれません。失敗もあると思います。でも、そうすることで新しい発見があり、幅広い知識が身につき、上達していくものだと感じました。